DONの看護学生&バイセクLIFE

LGBT看護学生の毎日『1日1更新目標』

看護学校への不安

こんばんは。ドンです。

 

看護学校入学まであと1週間となりました。

いやぁ、まじで不安。

 

まず大学卒業したてということで、私は22歳です。

高卒で入学してくる同級生とは4歳離れています。

社会人を何年も経験した後に入学されるかたも日本各地にいらっしゃる。

それはわかっています。

社会に出れば4歳なんて気にならない。わかっています。

 

現に大学でも1回生とは友達のような先輩後輩のような関係でしたし

敬語は好きでないので、後輩ともタメで話していました。

 

ですが、いざ高校卒業したての子と大学卒業した人とではどうでしょう。

私は構いません。先輩だ!とも年上なんだから!とも思いません。

でも相手は、最初のうちはどう対応したらいいか悩んでしまうかもしれません。

それにビビっています。

 

しかもこの4歳ってあまりはっきりと見た目で判断できないと思うんですよね。

 

 

いやぁ。緊張します。

どう接したらいいんでしょうか。

 

もちろん「私大学卒業したばっかりなの!」って言いふらす気もないし、

別にどうだっていいんです。私は。私はね!

 

ただ、壁を作られたりしたら・・・・と思うと緊張します。

 

まあ、よくも悪くも私の態度次第なので、

みんなと仲良くできたらいいなぁと思いながら絆を深めていけるよう

努めるまでですね(笑)

 

 

ドン

 

 

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ランキング参加してます♪よかったらポチッとお願いします( ^∀^)