DONの看護学生&バイセクLIFE

LGBT看護学生の毎日『1日1更新目標』

受験のお話その1

こんにちは!

今日は受験話をしてみたいと思います。

私は大学4年生で、先日卒業しました。

そんな私が看護学校受験を決めたのはなんと

12月中旬( ^ω^ )

・・・笑えない。

 

もともと、OT(作業療法士)になりたいなぁと2017年年明け頃から

考えておりました。スポーツトレーナーになりたくて(この話は後日)

専門学校も調べていろいろ確認していたのですが、ひょんなことから看護学校受験が決まったのです。

 

 

私は小学3年生の頃から算数が苦手で、中学受験でも本当に苦労しました。

完全に文系脳なんですね・・・

そんな私、看護学校受験科目は

英語・国語・数学でした。

 

数学と生物選択だったのですが

「今まで数学から逃げてきたので人生最後であろう今回は逃げない!」

と意味のわからない正義感?に奮い立たされ、数学受験を決めました。

 

そして、毎日高校時代理系にいた友人宅にお邪魔して、

卒論+課題+数学という地獄をみることになります…

 

 

受験での勉強内容については明日書かせていただきます♪

 

 

つづく…

 

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 よかったらランキング登録していますのでポチッとしてくださいな( ^∀^)

 

 

ドン