DONの看護学生&バイセクLIFE

LGBT看護学生の毎日『1日1更新目標』

受験のお話その2

こんばんは!

さて、昨日に引き続き看護学校受験のお話です。

私が受験した学校は同じ系列の学校2校でした。

家から50分くらいのところと、2時間半くらいかかるところの2校です。

どちらも数学・国語・英語で受験しました。

 

数学がびっくりするほど苦手な私は知り合いに譲り受けた

チャート式(黄色)の問題集のみに手をつけました。

よく、「看護学校受験のための数学 」のような名前の教材も耳にはしてましたが、

運よく頂けたので、チャート式一択で挑みました。

 

まず、例題を解いてその例題のPractice問題を解く。これを繰り返しました。

数学が苦手なため、最初っから意味不明(笑)

おかげで通常の受験勉強なら何周もするはずですが、1周のみでした。

…とはいえ、手をつけることができなかった分野もありました(笑)

 

国語・英語に関しては、自分を信じ、一切手をつけませんでした。

という言い訳で、実際のところは数学に精一杯で手が回らなかったのです。

 

結論:しんどかった。

世の受験生尊敬します。1年以上も受験勉強のため模試を受けたり…

私には絶対無理です。(笑)

 

たった1ヶ月の集中だったからできたことであり、あんなこと二度としたくありません。

 

 

そんなわけで無事2校とも合格をいただき、家に近い方の学校に進学することに決めました。

もちろん両方面接もあったのですが、またの機会にお話します(´△`)

 

 

ドン

 

 

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ランキング参加しています。 よかったらポチッとしてください♪